SSブログ

蔓薔薇や花は私で葉は君で 魅歌 [日記・雑感]

我が家のささやかな前庭に、
蔓薔薇”COCKTAIL"の蕾が付き始めた。
10年以上まえに、友人から贈られた木であるが、
一昨年ばあちゃん(義母)が植えてくれたモッコウバラが
思いのほか元気よく、浸食されつつあったのだ。
鮮やかな紅い花が少しでも咲いてくれればと思っていたので、嬉しい!
 
KC4F07130001.jpg
 
”ア”から始まる手持ちの映画、
3週間21作を紹介してきたが、
今月から番組”美加のNice'N'Easyタイム”収録が
リモート再開(録り貯めがあったため、先月は休めた)、
さらに映像制作を手がける倅の城野一哉(大谷燿司)の
企画・制作による”シネフィル親子の小部屋”の撮影もスタート予定ゆえ、
”大橋美加のシネマフル・デイズ”はすこしテンポを緩めていこうと思う。
まだまだ、”ア”から始まる手持ち映画は100作くらいあるので、
次回もどうぞご覧あれ!
毎日少なくとも一作名画を観なおすと、本当に気分が良くなる。
初めて観た時代にタイム・スリップ出来るから!
 
KC4F07110001.jpg
 
11時のブランチ。
食材買い出しの回数を減らしているなか、
旬のさや付グリーンピースを塩ゆでし、オムライスにトッピング。
ご飯にはコンニャクのみじん切りを乾炒りし、かさ増し。
パセリとトマトのソース、ケチャップ少なめのヘルシー・オムライス!
毎日のランチ外食を自粛して一ヶ月、二人とも体重1キロ減!
さあ、これからも頑張るぞ~!
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント