SSブログ

表参道『港ーマス』句会 [日記・雑感]

日曜日は表参道『港ーマス』句会。
第三回目となります。

大橋美加プレゼンツ、我が門下生にして
当店経営者である星恵子プロデュース、

講師は屍派代表の若手俳人 北大路翼。

IMG_20180624_152345.jpg

参加者をご紹介しましょう。
左から、さゆり、翼、魅歌、幸人、裕家、
前列左から惠、の~じ~、すみれの面々。

今回は屍派よりさゆり、二十歳のすみれの参加もあり、
新鮮な句が並びました!


KC4F34080001.jpg

兼題『浴衣』:翼 
『蚊』:魅歌 
各一句ずつ、当季雑詠二句、計四句提出。


注目の一句

殺意から殺意をふわり蚊の生きる さゆり

梅雨寒や心置きなく赤ワイン 幸人

照れ屋だし冷やし中華はすぐ混ぜる すみれ

乙女にはもう戻れない濃紫陽花 魅歌

次回は7月15日(日)午後1時30分からです!
初心者歓迎、ユニークな句歓迎で~す!

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

村上裕也(裕家)

初参加さていただき、大変勉強になりました。ありがとうございました。次回は既に予定が入っていて参加出来ませんが、投句させていただきます。皆さんの作品の一つ一つに驚きと味わいがありました。また、一番若い方の感性の凄さには脱帽でした。「十年一剣を磨く」思いで続けていきたいと思います。
by 村上裕也(裕家) (2018-06-24 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント