SSブログ

パラソルや名も知らぬ花愛でてゆく 魅歌 [日記・雑感]

毎日ウォ―キングを続けていると、
名も知らぬ花にも往きあいます。
2点お目にかけましょう。
名前を知っていたら、教えてくださいね。
 
KC4F33030001.jpg KC4F33040001.jpg
 
木曜日は生徒のレッスンが
振り替えになったため、新宿で歩数をかせぎ、
『TOKYO都庁 議事堂レストラン』でランチ。
以前に我が母も連れてきたことがあり、
 鰻丼ひつまぶし風を喜んで貰いました。
なかなかの一品なのです。
この日は刺身定食も注文、我がパートナーとシェア。
 
KC4F33060001.jpg KC4F33070001.jpg
 
基本的に都庁の職員や、近隣の会社員たちが
昼食に来る場所でありますが、
10~15個ほどの鶏唐揚げの乗った大皿を
まえにした人々が多く見受けられます。
な、な、なんと「唐揚げ定食サーヴィス・デイ、
10個まで追加OK、但し残した場合は
一個につき¥100いただきます」と!
肉類NGの美加には縁のないメニューですが、
ヤセの大食いの我が倅を、いちど連れてこないとなあ・・・

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

げんき

上の花は、たぶん、葵で、タチアオイ。
下の花は、ケイトウかと思いましたが、金宝樹(キンポウジュ)、別名カリステモン。“ブラシの木”なんて言われている花だと思います。
by げんき (2018-05-14 10:59) 

大橋美加

げんきさん、上は立葵にしてはかなり花が小さいのです。赤い方は我が門下生からも”ブラシの木”と情報ありましたが、正式名は豪華ですね!ありがとうございました!
by 大橋美加 (2018-05-22 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント