SSブログ

表参道『港ーマス句会 第一回』 [日記・雑感]

土曜日は表参道『港ーマス』で初の句会。
我が門下生である星恵子が経営する大正ロマンの雰囲気ある一店。

これまで星恵子プロデュースによる美加のソロ・ライヴは
3~4回、門下生たちの発表ライヴも開催しましたが、

今回は句会のオファーとあり、
注目の俳人・北王路翼に講師を依頼。

兼題『蒲公英』翼*片仮名”たんぽぽ”も可。
『ふらここ』魅歌*”ぶらんこ”の意。
以上各一句ずつ、当季雑詠二句、計四句提出。


KC4F32380001.jpg

参加費はドリンク&お菓子付¥3500
吞兵衛の美加はお菓子を殆ど食べませんが、

ほら、新鮮な苺と
ハチミツの香りが活かされた逸品であります!


IMG_20180414_132204.jpg

興味深い句が並びましたよ!
記念撮影は俳号でご紹介しましょう。
左から、惠、安希、佳子、の~じ~、魅歌、翼。


闇たたく蛙合唱雨降れと 佳子

ゆで大根待てぬと指に木の芽味噌 惠

追憶の中のふらここ友が漕ぐ の~じ~

蒲公英や遠景で撮るキスシーン 翼

ふらここやスカートの中空の色 魅歌

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

村上裕也

先日は参加できなくて残念でした。機会がありましたら、参加したいと思っています。
by 村上裕也 (2018-04-15 10:48) 

大橋美加

コメントありがとうございます!俳号”裕家”で宜しいのですね?『生きる』は黒澤作品のなかでも好きな一作ですので、すぐわかりました。次回候補日5月13日ですが、決まり次第お知らせ致します。ご一緒するのを楽しみにして居ります。
by 大橋美加 (2018-04-16 13:07) 

村上裕也

5月の句会は仕事のため参加できませんでしたが、6月24日は参加できそうです。俳号は「裕家」でお願いします。昔、姓名判断で改名を勧められた名前です。本日の「新宿J」Jazzlive楽しみにしています。
by 村上裕也 (2018-05-20 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント