SSブログ

マイホーム実家となりて桃の花 魅歌 [日記・雑感]

我が家のささやかな前庭の真っ白な花桃が咲き始めました。
心浮き立つことのないこの春、
ばあちゃん(義母)が植えてくれた花桃は
例年通りに丸い蕾をたくさんつけてくれている。


KC4F41280001.jpg

倅の燿司から連絡があり、ランチをすることに。
鍵の開く音に「おかえり」と言う我がパートナー。

一度、美加は「いらっしゃい」と言ってしまい、
反省!しっかり子育てをした父親を、子らは慕う。

阿佐ヶ谷まで歩き『KOYA』でランチ。
白飯だいすきの我が倅のお気に入りの一店。


KC4F41310001.jpg KC4F41300001.jpg KC4F41290001.jpg

まるで我が父・巨泉がよみがえった如く、
”立て板に水”の喋りをする倅。俳句や短歌の話。

彼女いるのに、母親のほうが話したい相手なのか?
などなど、憶測しながら話を聞きつつ、12000歩越え!

我がパートナーは訥弁であり、
美加の話に「ママちゃんはいつも面白いね」と言ってくれるオトコ。

血液型は同じだが、タイプの違うふたりである。
美加には実家がない。瑠奈と燿司の”実家”となった
我が家をたいせつにキープしていかないとね・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント