SSブログ

佐世保「いーぜる」 [Live]

佐世保「いーぜる」

日曜日は同じ高速道路のもう少し先へと向かいます。
山に囲まれツツジが咲き乱れる道の美しさに見惚れながら。



KC3O0181.jpg



高速道路を降り
「もうすぐ着きますよ」とベーシストの丹羽さん。
「佐世保駅は通ります?」と美加。
以前に「いーぜる」に出演した際に、マスターの山下ひかる氏から教わり訪れた駅前のチャンポンがとても美味しかったので、仕事前に元気をつけたいと思いついたのです。
これが「香蘭」のチャンポン!
オヤジさんがニコリともせずに黙々と動かす鉄鍋からお皿に盛られる量を見ると、ボリュームに圧倒されますが、具沢山で麺が少なめなため、美加でも完食できちゃいます。驚くべきは牡蠣入りであること!以前は真夏に巨大な牡蠣が乗っかって居り仰天しましたが、今回は小ぶりな牡蠣がいくつも入り、海老や練り物、野菜たっぷりでヘルシー!佐世保を訪れるならぜひ食べたい一品!



KC3O0182.jpg



元気もりもりで大通りを歩くと、スラリと長身の人影が…
マスターのひかるさんが、方向オンチの美加を案じてか迎えに出てくれたのです。「佐世保ジャズ・ファンクラブ」は頼りになる存在!



HI3H0462.jpg HI3H0461.jpg



いよいよツアー最終日、小森陽子(p)丹羽 肇(b)の名サポートを得てたくさん歌いました!
初日にも動員してくれた親友の佳代子さん(松原広実)が、佐世保のお仲間を動員して応援に。嬉しい限りです。
2ステージ目はリクエスト大会となりました。皆さんジャズソング通です!



IMG_4839.jpg



左から丹羽さん、美加、コモちゃんの3ショット。送迎からCD運搬まで本当にお世話になりました!
このお二人が居る限り、単身ツアーも九州は安心で~す。



IMG_4555.jpg



そして、長年のおつきあいであるマスターも含めた記念撮影。左から丹羽さん、佳代子さん、美加、マスターのひかるさん、コモちゃん。
「佐世保ジャズ・ファンクラブ」のかたがたのpotluckによる打ち上げは最高にヘルシー!小松菜の白和えや山菜天ぷら、筍煮まであり、割烹さながら!
ついつい日本酒までいただいてtipsy状態となり、更けゆく佐世保の宵でありました…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0