SSブログ

佐賀「くーぷらん」 [Live]

土曜日は漸く番組用の原稿書きが終わり、ほっと一息。
ピアニストのコモちゃんからメールが入ります。
「ごめんなさい、渋滞しています」
彼女は自分の車を途中で停めてベーシスト丹羽さんの車に乗り換え、美加をピックアップしてくれる訳です。地理に弱い美加、
「気をつけて」としか返信出来ず…

KC3O0174.jpg



15分ほど遅れてお二人が到着。一路、佐賀へ。
速い速い!1時間ほどで無事に到着。インテリの丹羽さんは全てにそつがなく、頼りになります!

KC3O0173.jpg

「くーぷらん」に出演するのは確か4~5回目かと記憶しますが、2年前に移転した新店舗には初めて訪れます。以前にも増してモダンで素敵な一店!
マスター原田勝美氏はかつて名ピアニストでしたが、病のためピアノを断念、現在はヴァイブラフォンを演奏。美人ママの原田広子(vo)は我が母マーサ三宅の愛弟子、長男・原田孝夫(p&tp)お嫁さん原田貴子(vio)とで切り盛りする、まさしくファミリー・ビジネス!いいなあ…

KC3O0176.jpg KC3O0177.jpg KC3O0178.jpg

音合わせを終え、お兄ちゃん(孝夫さんと弟けんちゃんを幼い頃から知っているため、ついこう呼んでしまう!)推薦の近くの「カフェ・ブラッサンス」で仕事前の軽食を。
完熟トマトのサラダ、福井産蕎麦粉のガレット(トマト、茸、チーズがたっぷり)、そして小松菜、リンゴ、バナナ、オレンジのミックス・ジュース。旅は野菜や果物不足になりますが、一気に元気になりました。
マスターは以前に「くーぷらん」で美加の歌を聴いてくれたこともあり、NHK-FMの番組ファンでもあったそう。
「光栄です」などと言っていただき恐縮…

KC3O0179.jpg

1ステージは前述した「くーぷらんファミリー・バンド」の演奏、2ステージは美加と小森陽子(p)丹羽 肇(b)によるライヴ、3ステージは全員でのセッションと、盛り沢山!補助椅子まで満席のお客様、有難い限りです。

東京で歌を聴いていただき親しくなった地元の名士・健さんが花束を携えて応援に駆けつけてくださり感激!

打ち上げ後の記念撮影。左前列から美加、広子ママ、貴子さん、コモちゃん、後ろで伸び上がっているのがお兄ちゃん。撮影は丹羽さんで~す。


KC3O0180.jpg


写真嫌いのマスターですが、素敵なシャツを着ていらしたので、しつこく頼んで後ろ姿をキャッチ!
゛He is a Great Pianist゛

 

ファンからのプレゼントだそう。とてもお似合いでした。
さあ、名残惜しい「くーぷらんファミリー」に別れを告げ、いよいよ明日は佐世保「いーぜる」でライヴです!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0