SSブログ

『美加のNice'N'Easyタイム』 [日記・雑感]

月曜日は番組収録のため、半蔵門TFMへ向かいます。
海外に発注していたディスクが待てど暮らせど到着せず、1週分のみイレギュラー収録となったのです。

KC3O0754.jpg

これこれ、待っていたディスクであります。
Carmen McRaeのデッカ時代の異色作”Birds of a Feather”
実は子どもの頃、実家にLPであったのですよ。LPはジャケットが大きいですからね。
若く美貌のカーメンの横に、何故か青いインコが2羽!な、な、な~んて変なジャケットだろうと思ったものです。
タイトルは”同好の人々”という慣用句。そして内容は”鳥”にちなんだ曲ばかり!凝っていますよね~
テーマと選曲がマニアックすぎて、日本でCD化されなかったのかしらね・・・

KC3O0755.jpg

プログラム
12月16日『Birds of a FeatherⅢ』-前述のアルバム他、鳥にちなんだナンバーを集め、3週間に渡る特集のしめくくり。
本当にたくさんありましたよ。”SONGBIRD”という言葉もありますから、歌と言えば鳥なのね・・・
いつもは4週分まとめて収録していますが、今回は1本のみ。
美加のこだわりとワガママを聞いて特別にスタジオを開けてくれたディレクターM氏に感謝。
TFMロビーに飾られた一風変わったクリスマス・ツリーを撮影し、帰途についたのでした。
火曜日は生徒たちのレッスン、水曜日は赤坂『Joe』に出演します!どうぞお立ち寄りくださいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0