SSブログ

枯園を突き抜け空の青さかな 魅歌 [日記・雑感]

土曜日は本当に久しぶりに時間がとれたので、入間のアウトレットへ。
受験勉強真っ最中である、長女の瑠奈が好きなブランドが入っているので、
何か買ってあげようかと思い立ったのです。
普段は誕生日とクリスマス以外はプレゼントなしの我が家ですが、
祖父母や親戚にお年玉を貰っても買い物にも行かず勉強ばかりの瑠奈ですので、特別プレゼントです。
さて、良い物がみつかるかしら。


KC3O0235.jpg


抜けるような空の青さです。少し都心から離れただけなのに・・・
買い物だけなら我が家の場合、新宿へ出れば5分ですみますが、
時間とガソリン代をかけて郊外のアウトレットを訪れるひとの気持ちは確かにわかります。

KC3O0282.jpg

瑠奈の好きなブランドが入っている店を探します。とにかく広いので地図が苦手な美加としては四苦八苦。
ようやくみつけた店ですが、瑠奈に頼まれていたブランドの服は品薄で、困ったなあと思いながら物色するうち・・・

KC3O0279.jpg KC3O0154.jpg

みつけました!可愛いカーディガン!オフホワイトと紺の2色があり、定価から70%オフ!!
早速写メを撮り、瑠奈に送ります。「嬉しい!紺がいい!」と返信がありました。

KC3O0208.jpg

明けて日曜日は夕方から生徒のレッスンがあるので、昨日行けなかった銀座のギャラリーへ。
久しぶりの銀座、うきうきします。やはり好きな街、6丁目のこのあたりには万華鏡のギャラリーもあり、以前はよく訪れました。

KC3O0209.jpg

宮島永太良さんには何回かライヴに来ていただきました。
ジャズが大好きな、そして世界平和を願う素敵なアーティスト。
ホアン・ミロやパウル・クレーの影響が感じられる、ホノボノとしたなかに怒りや毒をしのばせた作風です。
美加のお気に入り、幕の内弁当の俯瞰図を含む作品。
日本独特の文化である”お弁当”をポップに表現するアイディア、大好きです。
タイトルは『GIVING 1』 人間が食べるために育てられている動物たちに感謝を、
というメッセージが込められています。

KC3O0216.jpg

ギャラリーの階下には、宮島さんプロデュースの『Trattoria MALTA』があります。
広々とした店内は日曜日の銀座にしては珍しく大盛況!きっと平日は列が出来るのでしょうね。

KC3O0229.jpg KC3O0218.jpg

本日のランチ”牡蠣と水菜のパスタ、コーンポタージュ、サラダ、パン、デザート、コーヒー付で¥1000なり。
良心的ですよね~人気が理解できます。
コースターに描かれた可愛いウサギは宮島作品のメイン・キャラクターのMALTA(マルタ)
次回は家族や友人と来たいなあと思いつつ、帰途についたのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0