SSブログ

如月やチョコレート媚薬となるか/魅歌 ~六本木『ジャズパレス』 [雑感そしてLive]

火曜日は錦糸町『東武ホテル レヴァント東京』に向かいます。
相変わらずの寒さ、スカイツリーを撮影する気力もありません・・・

KC3O0233.jpg

錦糸町駅前のショッピング・センター『アルカキット』を通り抜けると近道なのです。
うわあ!すでにヴァレンタイン商戦はじまりぬ。
毎年、有名ブランドから渋い逸品まで、チョコレート特設会場となる1階の1部。
種類が豊富で物色だけでも楽しいのです。とりあえずカラフルな陳列棚を撮影。

KC3O0165.jpg


 
この日の卓話は『下半期の抱負』、司会進行は美加のヴォーカル教室のオーナーでもある石井敏子氏。
ロータリークラブは西洋式ゆえ7月が新年度ですから、下半期というわけです。
ランチは和食膳、デザートは抹茶ブラマンジェ小豆がけ。当ホテルのデザートのなかで美加の好きな一品。

KC3O0237.jpg

例会終了後、夜は六本木『ジャズパレス』出演なので、急いで帰途に。
通り道の『アルカキット』チョコレート特設会場で暫しストップ!
きれいなパッケージで中身も美味しそうなチョコレートを早めに購入。誰にあげるかは秘密でござる。

KC3O0209.jpg

帰宅して曲を復い、六本木へ向かいます。『テレビ朝日』まえの電飾はまるでクリスマスに後戻りしたよう・・・
すべてLEDのようですが、かなりの量ですよね。

KC3O0216.jpg

当店の夕子ママはワイン好きでもあり、色々な種類を試しに購入するようです。
このラベル、デザインが気に入りました。ワイングラスが逆さになっているイラストがポップ。スペインのワインです。
極寒のなか、石井敏子氏、大企業の相談役でありジャズ史の講師でもある新折人氏などがご来店。
歌好きが集う夜は和やかに更けてゆくのでした。ありがとうございました!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0