SSブログ

新宿『J』ライヴ [Live]

火曜日は錦糸町に向かいます。『臨海東ロータリークラブ』例会に出席するためです。
『東武ホテル レヴァント東京』での例会を終え、次は本所吾妻橋『アート石井』へ。
美加のヴォーカルクラスのオーナーである石井敏子氏のレッスンをするためですが、
本日は積雪の関係で歩いて行くことに。

KC3O0227.jpg KC3O0209.jpg

この『大横川親水公園』を横切ると、教室まで10分ほどなのです。
地元のひと以外は知らない近道なのでしょうね。
うねうねと長い公園で、空がたくさん見えます。
スカイツリーも寒空に姿を見せてくれています。オープン後は賑わうのかと期待。

120124_1935~01.jpg

レッスンを終えて帰宅し、曲を復って新宿『J』に向かいます。
メンバーをご紹介しましょう。
嶋津健一(P)-東大ジャズ研を経てニューヨークで10年活動、帰国した名手。
上羽康史(B)-『J}の名物マスター、バードマン幸田と同様の早稲田モダンジャズ研出身。
松尾明(Ds)-日本を代表するドラマー。ヴォーカル通としては稀有の存在。
上記の写真は愛弟子でMC、イヴェント・プロデュースを手がける清水美恵撮影。


KC3O0216.jpg

 
積雪で来られなくなったかたも居り、少し淋しい宵でしたが、熱心なお客様が最後まで聴いてくださいました。
ギャラリーとしても機能している『J』、この日は置鮎早智枝(おきあい・さちえ)さんのコラージュ・アートが。
ふと気づくと、ボブ・ヘアの渋いお着物のお客様が客席に・・・なんと、ご本人の置鮎さんでした!

542.JPG

美加のことは以前から知ってくださっていたと仰る置鮎さん、渋いお着物が素敵です。
マニッシュで個性的な作品の数々も多くのかたに観ていただきたいと思った宵でした。
ご来店の皆様、ありがとうございました!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0