SSブログ

『美加のNice’N’Easyタイム』~『この空の花』内覧試写 [日記・雑感]

月曜日の夕方は半蔵門に向かいます。
TFMミュージックバードの番組『美加のNice’N’Easyタイム』、
今月はスケジュールの都合がつかず、2回に分けて収録することになったのです。
プログラムをご紹介しましょう。
2月5日『インテリジェント・チャームス』-カーメン・マックレエ、アイリーン・クラール、アリーチェ・リチャルディ他
2月12日『Funny Lovers』-ヴァレンタイン・デイを控え、可笑しな恋人を歌ったジャズソング特集

2012-01-23_16-49-26_76.jpg

急いで収録を済ませます。何故ならこのあと、五反田の『イマジカ』に向かうのです。
昨年の夏、長岡で撮影された大林宣彦監督作品『この空の花』の内覧試写があるのです。

KC3O0216.jpg KC3O0218.jpg

映画の試写は日常的に観ますが、内覧試写は滅多にありません。
今回は長女の瑠奈が出演させていただいた関係で招んでいただいたのです。
監督、プロデューサーである恭子夫人、ひとり娘でスタッフである千萸茱ちゃん、皆さんにお会いするのは久しぶりです。
主演の松雪泰子さんも居ましたよ。

2012-01-23_20-46-53_114.jpg

”長岡の映画”でありながら”長岡のための映画”ではなく、日本の、ひいては世界のための映画。
「攻撃するのは文明、されるのは文化」という台詞が心にこびりついています。
実は瑠奈は受験勉強に没頭しているため、今回の試写は失礼したのです。
代わりに息子の路傍児(俳号)と観賞。
大林監督を囲む美加と路傍児のショット。「おお、大きくなったねえ」と監督。
実は路傍児は2008年の春に撮影された監督の前作『その日のまえに』で
主演の南原清隆さん、永作博美さんの長男役に抜擢され、演技初体験したのですが、
「映画は出るより観るほうがいい」と。変わったやつです。

KC3O0104.jpg

『イマジカ』を出ると一面の雪模様!映画談義を交わしながら帰途につきました。
明日はロータリークラブ例会、生徒のレッスン、夜は新宿『J』でライヴです!
Don’t Let It Snow!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

白楽『BLUES-ETTE』新宿『J』ライヴ ブログトップ