SSブログ

ママな一日 [日記・雑感]

昨日は早起きし(私にとっては)、まずは息子の授業参観へ。
「4時間目だし、音楽だから来れば?」
理解があり過ぎる(?)やつ。
幼い頃から大人とばかり付き合わせたからかなあ。何をするにも沈着冷静!
赤ちゃんの時からめちゃめちゃ表情豊かだった姉の瑠奈とくらべ、
ポーカー・ベイビー・フェイスだった息子。
「その年で冷めてちゃ人生つまらないよ!」と私。
「ママが熱すぎるんだ」とやつ。

音楽室に赴くと響いてくる「大地讃頌」。なかなかの難曲。
もっと楽しんでハモれる選曲にすればいいのに。
テノールは息子の声ばかり聞こえる。
姉と違い、決して人前に出たがらない男子だが、声はよくとおる。
バスはあまり声が出ていない。ソプラノ、アルトも控えめ。
先生は懸命に声を張り上げちょっと気の毒・・・
合唱コンクールまで2ヶ月ほど。KEEP SINGING!

100912_1126~0001.jpg

午後は瑠奈が通う、都立F高校文化祭へ。
ともに地元ゆえ、はしごできて便利。
「2時からバンド演奏だけど、今回の選曲は美加さん気に入らないと思うよ」と瑠奈。

ここで大失敗!方向オンチなのでいつもウロウロしてしまうが、
入学式と去年の文化祭、2回しか行っていないため、
バスを降りて炎天下、反対方向に歩いてしまい、途中で気づいて戻り、
ぎりぎりセーフで音楽室へ駆け込むと、なんと!冷房なしの密室!!
瑠奈たちのバンド”NELO”はなかなかの人気。3曲中2曲はキイが低すぎて、
瑠奈の高音の良いところが全く活きていない。
只、バンド全体としては実力アップしていた。殊にドラムのまなか、
しっかりリズムの核になっていた。

2010091210350000.jpg

”NELO”は厳正なるオーディションで後夜祭出演を勝ち取り、
2年生で唯一、ステージを踏む。頑張れ!
もっとも生徒しか入れない後夜祭であり、美加は仕事でNHKへ。
今夜20時10分からNHKラジオ第一放送『渋マガZ』の
コーナー・ゲスト出演、CDもオンエアします。
ぜひ聴いてくださいね!         


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0