SSブログ

いちどだけ幸福の切符手にしたら かぼちゃの馬車か南瓜の煮付 魅歌 [日記・雑感]

昨夜はNHKラジオ第一放送『渋マガZ』内
『夜はぷちぷちケータイ短歌』コーナーにゲスト出演していました。
久しぶりの生放送です。
BS『俳句王国』のディレクターであったK氏からのお仕事で、
五七五に七七が加わるだけとはいえ、やはり緊張します。
少女時代、百人一首は大好きでしたが、○10年前ですからねえ・・・
oohashi002.jpg
司会の青井アナは地元出身ということでLOCALな話題で盛り上がり、
スタンダップ・コメディエンヌのだいたひかるさんとはGIRL TALKで盛り上がり、
歌人の加藤治郎さんの朴訥な語り口には只ただ頷いたり・・・
放送でお聞かせできなかった部分が惜しかった!
2010091220570000.jpg
俳句は粋な「削ぎ落とし」、短歌はやんごとなき気取ったものと思い込んでいましたが、
進化しているのねえ!まるで自由なPOETRYのようです。
一首つくると番組ご一同に約束したので、今月のお題をタイトルに!
とりあえず俳句好きとして季題「南瓜」を入れてみましたが、許されるかなあ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0