SSブログ

六本木「ジャズパレス」 [Live]

昨夜は六本木「ジャズパレス」に出演していました。
最近、ブログのために見慣れた街をきょろきょろ、
派手なおのぼりさんと思われていたりして。

100907_1922~0002.jpg

階段を降りて行くと・・・なんと!ピアノが聞こえない!
トルコ在住が長かったダンディな常連で
クルーナー&ピアノのO氏は無断欠席か!?淋しいなあ・・・

カウンターには物知りのDADDYお二人が既にきこしめして居りました。
やがてブルージイな喉を聞かせるS氏、
我が弟子で魅力的な低音の持ち主であるNURSEのK嬢などが現われ、
ステージとセッション・タイムが続き・・・
ひまわり娘・清水ゆかり(P.)、ハード・ヴォイルド浦上俊彦(B.)の
ご両人、お疲れ様でした!

100906_1456~0001.jpg 100906_1453~0001.jpg

さて、私のファンの方のX氏が送ってくれた手造り野菜を披露しましょう。
つやつやした茄子、力強く絡まったモロヘイヤなどなど。
このピーマン、小ぶりで可愛いでしょう?茄子と並べると小ささがわかりますよね。

100906_1840~0001.jpg

長女の瑠奈の好物、ラタトゥユを作ります。
ニンニクをオリーヴオイルで炒め、買ってあったズッキーニと
新鮮な茄子、ピーマンを加え、先日ご紹介した吾子さんにいただいた
トマト・ジュースを注ぎ・・・恐怖の自己流!
モロヘイヤはさっとゆがいておひたしに。元気が出そうだあ!!
そういえば、長編アニメでオスカーを受賞した
『レミーのおいしいレストラン』の原題は”Ratatouille”だったっけ。
料理評論家がママを想い出すシーンが良かったな。

我が子らは将来、私のつたない料理を想い出して苦笑するのだろうか・・・
OH!NO!ビール飲も!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0