SSブログ

ナザールボンジュ [日記・雑感]

今夜は六本木「ジャズパレス」に出演していました。
いつも花の飾られた入り口。
WELCOME MAT の替わりです。

100817_1931~0001.jpg

ワケありで暫く来店が叶わなかったクルーナーのマニア、O氏の
ピアノが響く階段。うきうき、そしてドキドキ!
そう、お客様なのですが、ウェルカム・ミュージックばりに
ピアノの弾き語りをしてくれているのです。
今夜はどんな渋いリクエストが来るかなあ・・・

100817_1949~0001.jpg

海外滞在経験が豊富なO氏から珍しい品をいただきました。
トルコ在住の頃に入手したお守りだそうです。
一つ目で鬼太郎のオヤジさんを想わせる
ナザールボンジュ、英語ではEVIL EYE
身に着けていると危険なときに替わりに割れてくれるという
言い伝えがあるそうです。

映画”MIDNIGHT EXPRESS”を観てから、「トルコには絶対に行きたくない!」
という美加に苦笑しているO氏。
トルコは平穏に暮らせる国だそうです。
ナザールボンジュの出番は少ないのかな・・・
ともあれ、たいせつにしようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0