SSブログ

底紅や老人異色漂わす 魅歌 [日記・雑感]

医師より「リハビリ期間」と言われているため、無理せずに歩く。
秋の季語である花々が咲き始めている。

DSC_0620.JPG

それでも、6000歩から8000歩、気づけば9000歩くらいは
歩けるようになってきた。
脹脛下部の引きつりもなくなり、
幼い頃に最愛の祖母が口にした
”日にち薬”という言葉をしみじみと反芻する。

DSC_06377.JPG

これまで滅多に入らなかった
駅前商店街の老舗『三河屋』であさイチブランチ。
当店のちらし寿司は二段重で来る。
良いネタとおせち料理を併せたみたいな楽しい内容!
ポン酒を一合頼むと、突き出しがサーヴィスで付く。
湯葉だったり、鰻肝焼きだったりと、なかなか。

DSC_0636.JPG DSC_0617.JPG

午前11時の開店まもなく、
常連客でどんどん埋まってゆく店内。
うわあ、早く来て良かったというところだが、
我々より早く来て待っているご老人を既に二度みかけた。
長めの白髪と髭、かなり長身・痩身らしく、
面差しも彫りが深く異色を漂わせている。

ラフな服装(作務衣なのかな?)ゆえ、
毎日来店しているのかなあと想像。
日々開けている一店一店にドラマがあるんだろうなあ!
父親譲りの物書き魂が頭をもたげそう・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント