SSブログ

ヘルシーなブランチ自慢秋暑し 魅歌 [日記・雑感]

受傷21日目。普通に歩くのに慣れてきたが、
一昨日か、ふくら脛が引きつるような感触があり、
まだまだ無理は出来ない。
コロナ禍になってから避けていた中野駅近辺の店に
2年半ぶりに行ってみる。もちろん、あさイチ開店と同時に。
 
DSC_0623.JPG
 
この2年半、我が家から徒歩5分のJR中野駅は人出が多いため避け、
高円寺方面や東中野方面、新中野方面まで歩き、ブランチしてきた。
人混みのストレスがなく、歩数が稼げるからであったが、
今は、歩数を減らすことを考えねばならない!
 
DSC_0621.JPG
 
コロナ禍以前はよく訪れた『Cafe de MURA』
ワン・プレイトで、好きな料理を5品選べる。
サラダやパンはサーヴィスで付いてくる。
当店のキッシュ、ポテトの重ね焼き(グラタン風味)がお気に入りの美加。
我がパートナーはチキンのハニー・マスタードがご贔屓。
久々にヘルシー・ブランチを堪能!
 
DSC_0616.JPG
 
それにしても女性客が多い。マスクはしているが、よく喋る。
我々夫婦も33年物(笑)にしては会話のあるほうだが、
「ドレッシング、美味しいね」「スタッフ、かなり変わったよね」
というおとなしめのトーク。
女性グループは堰を切ったように喋りつづけている。
男性諸氏よ!妻の話を聴こう!
Try A Little Tenderness・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント