SSブログ

『アート石井』レッスン [日記・雑感]

木曜日は自宅レッスン後に本所吾妻橋『アート石井』で生徒たちのレッスン。
地元でウォーキングを済ませてから行くつもり。
まずは、近所の比較的新しい集合住宅の植え込みの大手毬とおぼしき花を。
小手毬はそこここに観られるが、これ、大手毬よね?
殊にピンクがかった花は珍しい。ふくよかな大手毬は観ごたえあり。

HORIZON_0001_BURST20220424110254936_COVER (640x360).jpg HORIZON_0001_BURST20220428124540089_COVER (640x360).jpg

こちらは我が家のささやかな前庭に今年も咲いてくれた蔓薔薇”COCKTAIL”とモッコウバラ。
前者はいただきもの、後者はばあちゃん(義母)が植えてくれたもの。
土いじりが出来ない美加だが、まわりにはガーデニング好きが多いかも。

DSC_0266.JPG DSC_0260.JPG

自宅レッスンを終えて、車中のひととなる。
番組”美加のNice’N’Easyタイム”のスポンサー
『千代田テクノル』本社に
同録CDをお届けし、下町へ。

DSC_0274.JPG

『アート石井』でのレッスン終了午後7時、
スカイツリーがぬらりぬらりと回転している。
明日も自宅で生徒のレッスン、
そして土曜日は倅・城野一哉(大谷燿司のアナグラム)主宰の
若者句会初のリアル句会!
参加者はワクチン三回目接種もしくは
街頭PCRを済ませてくる予定。
”断捨離”した我が家の三階で窓をすべて開け放し、
扇風機も回し、
”密”にならない充実した時間が持てるといいなあ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント