SSブログ

煌めきとサーファーだけの秋の海 魅歌 [日記・雑感]

何ヶ月ぶりだろう。
木曜日は我がパートナーの運転で
朝比奈のお気に入りの蕎麦&創作和食店へ。
開店一番乗りし、此処でしか味わえない豪快な美味しさの
”薪割り牛蒡天”をいただく。
ビールに良く合うこと!

DSC_0518 (640x480).jpg DSC_0519 (640x480).jpg

山に守られた朝比奈の風景と家並が好き。
凝った造りの古い家が多く、観て歩くのが楽しい。
長くながく、住み続けているひとが多いのだろうな。
たまに訪れたくなる一画。

DSC_0523 (640x480).jpg  DSC_0521 (480x640).jpg

小町通りは”密”になりそうなので避け、
参道から裏道を散策、
すばらしい一店を見つける。
しかけ絵本の専門店『メッゲンドルファー』!!
こういうお店にヨワイ美加、散財しそう・・・

DSC_0524 (640x480).jpg DSC_0525 (480x640).jpg

美加のご贔屓『不思議の国のアリス』で知られるイラストレイター、
テニエルの線画に彩色し、飛び出す絵本にした作品、
往年に通い詰めた銀座の『イエナ洋書店』で全作ゲットした、
フラワー・フェアリーのモティーフをしかけ絵本に
した作品などなど!次回は散財覚悟で行かないとね!

DSC_0533 (640x480).jpg DSC_0534 (640x480).jpg DSC_0535 (480x640).jpg

絵本店をあとにし、
『IKEA』へ。
こちらも久しぶり!
お皿を買うつもりが気に入った品が見つからず、
カラフルなデザイナーズ・コーナーやエンピツ型、
星型の照明器具を撮影。
照明器具は大好きだから、
買い始めたら大変だあ!

DSC_0531 (640x480).jpg

助手席からきらきら煌めく海を眺める。
おおきな海のなか、たった一人、波に乗るサーファー。
あれは夢?現実?
まどろみながら帰途についたのでした。
佳き一日に感謝し、夜も更けるころの、地震!
夢から覚めちゃったあああああ!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント