SSブログ

弥生尽ゆくはミクロの決死圏 魅歌 [日記・雑感]

約20ヶ月ぶりに、胃の検診を受ける。
地元のI先生のクリニックでは、鼻からの内視鏡検査ができ、
大の怖がりの美加も”Piece of Cake”で毎年受けていたのだが、コロナ禍となった。
 
もとより、美加は2年に1回で良いとのことであり、
医療機関に迷惑をかけないよう、自粛していたわけ。
我がパートナーは「慢性胃炎がありますから、1年に1回は受けてください」と言われて居り、
延ばし延ばしで何かあってはいけないから、
思い切って平常通り、二人で受けることに。
 
IMG_20210330_092341808 (640x480).jpg
 
鼻からはラクとわかっていても、期間が空いたため、
おっかなびっくり緊張の美加。
一度飲み込んでしまえば、自分の体内の画像を観ながら、
先生と会話、質問もできる。
 
さて、結果は・・・美加の食道の良性ポリープは消え、
我がパートナーも今回は組織検査なし!
よかったあああああ!
 
DSC_0336 (640x480).jpg
 
まだまだ、ペンディングにしている検査はある。
すこしずつ、日常のペースに戻していこう。
美加の歌やラジオ番組を聴いてくださるかたがたのために、
独立して懸命に生きている我が子らのために、
健康寿命を長引かせないとね!
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント