SSブログ

ひと気なき小径に群れるコルザかな 魅歌 [日記・雑感]

寒明けに相応しい、麗らかな日曜日。
我がパートナーとウォーキングへ。
ひと気を避けながら、くねくねと住宅街を歩く。
角を曲がるときに道の先を見通し、
マスクを着用していない人が歩いてくる場合は、道を変える。
美加は、「イヤだ」と思うとすぐ、顔に出るから、避けるに限る。
我がパートナーはガタイは良いが気が優しいため、
争いごとに巻き込みたくない。
美加が「バカヤロー!」と叫んで逃げて、
彼に尻拭いさせるのでは申し訳ないからねえ!
 
IMG_20210207_130354630_HDR (640x480).jpg
 
庭先の白梅が美しい。『梅里公園』に行ってみたいが、
土日は公園には行かないと決めている。
思いがけない小径で眼にも鮮やかな菜の花の群れを見つけ、思わず撮影。
この花を観ると、10年以上まえに預かった留学生のMARINAを想い出す。
MARINAと彼女の母国から来たロータリアンを案内しているとき、
視界の左奥に、まぶしいほどの黄色のかたまりが飛び込んできた。
「COLZA!」とMARINAが叫んだ。
花の好きな娘であり、以来、この花を観ると、彼女のことを想い出す。
 
DSC_0179.JPG
 
番組スポンサーから、茨城の干芋が届く。
名店『きくち』の逸品。此処の干芋をいただくと、他では食べたくない。
しっとりとした自然な甘さ。
甘いものは殆ど食べないが、本品には目がない。
まずは到着したてを我がパートナーとひとくち。
我が子らを育ててくれたじいちゃん・ばあちゃん(義父母)宅、
高校生の甥っ子が大好きという妹宅などにお裾分け。
我が子らはいつ来るかわからないから、残りはひとまず冷凍。
さあ、来週のラジオ番組”美加のNice'N'Easyタイム”リモート収録に向けて、
選曲&原稿書きを仕上げないと・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント