SSブログ

お月様おおきなオクラ召し上がれ 魅歌 [日記・雑感]

久しぶりにばあちゃん(義母)に会いにゆく。
満月にと用意していたお供えを見る。
今どき、こういうことをする人はどのくらいいるのかな。
おまけに自分で育てた野菜だから感心する。
おおきなオクラ、おいしそう!
 
KC4F03980001.jpg
 
ばあちゃん宅の近くにある蕎麦屋に入ってみる。
美加は天ざる、我がパートナーはカルビ定食。
おつまみメニューも多く、お酒のお客さんも多いと思える一店。
 
KC4F04000001.jpg IMG_20190914_131726421 (640x480).jpg
 
隣に銀髪を結い上げた、
80代半ばと見受けられる婦人ひとり。
あとからやってきた年配女性の「先生」という
呼びかけを聞くまでもなく、
教育者であった様子。
矍鑠とした口調で、時事などを語りながら、
食事を進めている。
 まわりに迷惑をかけず、
マイ・ペースで快適に生活しているひとなのだろうなあ、
見習わねばと感じる。
パートナーがいて、我が子らがいることは倖せだけれど、
これから先が人生の勝負の為所なのだろうなあ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント