SSブログ

バラードのかかる酒場や梅雨明ける 魅歌 [日記・雑感]

木曜日は本所吾妻橋『アート石井』で生徒たちのレッスン。
早めに到着し、ソラマチまでウォ―キング。
青空とスカイツリーの2ショットを撮影。

暑さを避けて屋内を歩き続け、必要な買い物を済ませ、
何とか一万歩達成となりました!


KC4F34170001.jpg

金曜日は番組で紹介予定の新作映画を観なければなりません。
180分の長丁場ゆえ、朝10時から観はじめます。

著名な舞踏家・岩名雅記監督作『シャルロット すさび』
感想はまた今度、記しましょう。

午後1時過ぎに家を出て、我がパートナーと
野方までウォ―キング。暑いこと暑いこと!


KC4F34180001.jpg KC4F34190001.jpg KC4F34200001.jpg KC4F34210001.jpg KC4F34220001.jpg

開店して7年というイタリア料理店『チッチョベッロ』で遅いランチ。
前菜、たっぷりのサラダ、ミニスープと野菜煮込み、
手作りミニパン、そしてメインのパスタで¥900なり!

良心的で美味しい料理を提供してくれる一店。
美加はズッキーニと新玉葱&トマトソースのパスタ、
我がパートナーはゴーヤーとスパムのパスタ。


KC4F34230001.jpg

以前から気になっていた『SAD CAFE』と名の付くカフェに入ってみます。
外からでもジャズが流れているとわかる一店。

キーンと冷えたシャルドネイでひと息。
マスターがひとりで切り盛りしているよう。
棚にはジャズCDがびっしり。

「クリス・コナーの”Ballads of the Sad Cafe”から
名前を付けたんですか?」と美加。

「え?ごめんなさい、イーグルスからです」とマスター。
話すうち、じいちゃん(義父・野方在住)が足しげく通い、
美加の宣伝をしてくれているよう。じいちゃん、かっこいい・・・感謝。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント