SSブログ

大人にも知恵熱ありや万聖節 魅歌 [日記・雑感]

月曜日は時間が出来たので、我がパートナーと遠出。
半ぎっくり腰状態ではありますが、

「動ける状態なら、動いたほうが早く治る」と、
体育会出身のパートナーに言われ、歩くことに。


KC4F27540001.jpg

『ららぽーと横浜』は初めて訪れます。早起きして青汁、
リンゴ&豆乳ドリンクのみで出たため、まずは腹ごしらえ。

うわあ、広いフード・コート!それに美加の好きな『梅蘭』もある!
フード・コートにしてはクオリティ高め?


KC4F27550001.jpg KC4F27560001.jpg KC4F27500001.jpg KC4F27530001.jpg

美加は『梅蘭』の海鮮焼きそば、
これが外側、内側にたっぷりの具が入っています。
そばには玉子も焼きつけてあるのです。

六本木店より少し薄味かな?とは思いますが、
海老やホタテには下味がついていて美味!

我がパートナーはサラダと『南国酒家』の
牛肉入り黒胡麻まぜそば、サラダを少しお相伴。


KC4F27570001.jpg KC4F27580001.jpg

万歩計が10000歩を超えたので、近隣の『IKEA』に移動、
クリスマス・ディスプレイを観て歩きます。

一昨年、当店で購入したクリスマスの電飾が
とても気に入っているので、さらなる呼び物があるかなあと物色。

「ハロウィーンが終わったらどっと出てくるんじゃない?」と我がパートナー。
焼きそばがかなりのヴォリュームであり、お腹が空かないまま、
つい習慣でスウィ―ディッシュ・ミートボールとサーモンで赤ワインをひと口。

KC4F27590001.jpg

折しも、久しぶりに夕食を一緒にと言っていた倅からメールが・・・
「具合が悪いから外食したくない」
「え?どうしたの?どこが具合わるいの?」

何でも大学の保健室で検温したら38度9分であり、
近所の医院を受診したとのこと。

学業以外に長時間のアルバイト、映画の脚本執筆、編集など、
働きすぎだなあとは案じていたのです・・・


KC4F27600001.jpg

帰途に白身魚や豆腐、野菜などを買い出し、帰宅してお粥を煮ます。
11月2日(木)、3日(金)と成城大学祭に於いて、
倅の作品『余白』の上映があるため、しっかり休ませなければなりません。

「体の具合というものは、悪くなる時は急に、
良くなるのは薄紙を剥ぐようにだよ、余計に休まないとぶりかえすよ」という

亡き祖母の言葉を想い起こします・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント