SSブログ

江古田小学校6年2組 クラス会 [日記・雑感]

土曜日は我が母の歩行訓練のあと、生徒2名のレッスンを終え、沼袋へ向かいます。
同級生
が細君と切り盛りする『藤乃』で、江古田小学校6年2組のクラス会。
おお、エフジューゲーネン前の同級生だあ・・・

KC4F0561.jpg

『藤乃』はその昔、たしか『天藤』という天婦羅屋さんでしたが、
同級生
が両親の跡を継ぎ、美味しい会席膳を出す割烹に発展させました。
天晴れであります!
中野在住は美加のほかは、主に親の跡を継いだ商店街の人々ですが、14名が集合!

KC4F22850001.jpg KC4F22860001.jpg KC4F22870001.jpg

生ビールで乾杯、まずはカニと胡瓜の和え物、イカの酢味噌和え、八寸もきれいで美味!

KC4F05600001.jpg KC4F0562.jpg KC4F05630001.jpg

椀物のしんじょは身も心も温まる味、お刺身、自慢の天婦羅には山菜も!

KC4F0564.jpg KC4F05650001.jpg KC4F0566.jpg KC4F05680001.jpg

鰤しゃぶ、鯖鮨と続き、〆は雲丹ご飯とお味噌汁、白菜漬け。
デザートは甘いあまいトマト。
あ~ごちそうさまでした!

KC4F0567.jpg  16602913_1370542176309361_8684304700226304547_n.jpg

「ほら、給食おかわりは~?」とふざけるよしこ(文武両道だった!)そして集合写真。

近所ゆえ、普段着で駆けつけた美加ですが、何故か真ん中になってしまった!
子を持つ者9名、孫も生まれた者3名、独身者3名にはこれからひと花咲かせて欲しいと思います。
まだまだ男ざかり、女ざかり、そしてこれから”人間盛り”に向かうはずですからね!

ともあれ、健康第一でまた顔を合わせられることを願います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0