SSブログ

恵比寿『ととや』 [日記・雑感]

月曜日は先週に六本木『Birdland』で開催された生徒たちの発表ライヴの打ち上げ。
会場は我が生徒のひとりであり、貴重な男性ヴォーカリスト
HERO増田が経営する恵比寿『ととや』、美味しい和食を提供する一店であります。

KC4F20620001.jpg KC4F20610001.jpg KC4F20590001.jpg

きれいなお造り、この日は鮪を中心に、甘海老、イカ、蛸など。
あっさりとした玉葱サラダ、蕪と叩いた小海老の煮物は
家庭では真似の出来ない繊細な一品。

KC4F20600001.jpg KC4F20580001.jpg KC4F20630001.jpg

鮭のハラスはたっぷりの大根おろしでいただきます!
そして、カニ、白子、鱈、海老団子、野菜や茸もふんだんな寄せ鍋!
具をいただいたあとの雑炊は魚介と野菜の旨みが浸み込んで、
ついついおかわりしたくなる美味しさ!

KC4F20650001.jpg

これは、教室オーナー石井敏子氏が
「瑠奈ちゃんと燿ちゃんにお土産」と持たせてくれた『ととや』オリジナルの稲荷寿司。
小ぶりで食べやすく、酢飯にはシバ漬けが混ぜ込んであり、濃いピンク色なのです。

KC4F20640001.jpg

倅は大学の研修旅行で、先週金曜日から留守であり、
友達と余計に一泊して夜行バスで帰宅するとのこと。
美加と瑠奈は「心配だわ~」と反対しましたが、
我がパートナーは「大丈夫だよ!」と・・・
男親は倅のことを心配しないったらありゃしない!
翌朝、京都土産の生湯葉が冷蔵庫に!
「バイトに行ってきます」とメールあり。
あ~あ、疲れを知らない若者だあああああ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0