SSブログ

秋雨や骨董店の軒に入る 魅歌 [日記・雑感]

昨日は毎週火曜日に錦糸町「東武ホテル レヴァント東京」で開かれている
「東京臨海東ロータリークラブ」例会に出席しました。
会員のお歴々は先週末から上海に親睦旅行に行っていたのでした。
お土産話を聞きながら、頻繁に海外へ旅していた20~30代の頃を
思い出しました。
我が家のそこここに点在する、SOUVENIR・・・
いつかご紹介しましょうね。
 
100803_1223~0001.jpg
 
午後は地元で買出ししてから、一時帰宅。
夕方は長女の瑠奈とともにNHKで面談があるため、
息子の食事の支度をしてから出かけなくてはなりません。
悪いが今夜は既成のお惣菜で勘弁してくれ・・・
「期間限定 秋刀魚フライ」 これに賭けよう!
 
我が家から中野駅まで徒歩5分ほど。NHKに行くにはバスが一番です。
「中野坂上経由」「幡ヶ谷経由」と2種類あり、
どちらも「NHK放送センター西口」まさに真ん前で止まるので本当に便利。
NHKには長年、このルートで通ってきました。
 
KC3O00010001.jpg
 

早めに到着したので、以前に一度だけ立ち寄った近所の
アンティーク・ショップ「プロヴィナンス」へ。
ヨーロッパ中心の珍しい品々が所狭しと並べられています。
時間がゆっくり流れる感じ。
知的な雰囲気のママさん(?)がりんごジュースを振舞ってくださいました。
店内は撮影禁止ゆえ、店のカードを掲載します。

『ある日どこかで』という映画、ご覧になりましたか?
あんな不思議なことが起こりそうな空間。
一度訪れてみては如何でしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0