SSブログ

酔芙蓉をんな同士の客多く 魅歌 [日記・雑感]

近くて遠い町・沼袋の蕎麦処『朝日庵』へ。
当店の細切り冷やしうどんは他ではいただけない品。
もちろん、蕎麦、天婦羅、おつまみも美味しく、
呑ん兵衛の美加はほかの店ではうどんは食べないのだが、
此方の弾力ある細切りうどんと生姜の組み合わせは、
蕎麦にも負けぬお酒に合う稀有な逸品!

DSC_0647.JPG DSC_0643.JPG

心のこもった突き出しがサーヴィスで付くのも嬉しい。
肉が苦手の美加でもいただける、
きめの細かいつくね、我がパートナーはかつ煮も注文。

快活な若女将の存在もあり老若男女に親しまれているが、
この日は女性一人、または女性同士の客が目立つ。
恥ずかしながら美加は一人で外食したことが殆どないが、
そうね、当店ならひとりでも入れる。

DSC_0644.JPG DSC_0645.JPG

坂道の途中の大きな木、見上げると、何と酔芙蓉がたくさん。
こんなに丈の高い酔芙蓉はほかで見たことがない。
頬を染める色っぽい酔っぱらい女たちに見おろされているみたい。

DSC_0648.JPG HORIZON_0001_BURST20220929122735114_COVER.JPG

週末も生徒たちのレッスン。
11月6日(日)午後3時より、”Songbirds Concert”と銘打ち、
門下生たちとのライヴを開催する。
コロナ禍に負けずレッスンを続けてきた生徒たちの
ライフワークとしての歌、ぜひ聴きにきてくださいね!
美加もリクエストに応えるなど、多めに歌う予定です!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント