SSブログ

見納めと迫る三色梅の杜 魅歌 [日記・雑感]

昨年に続き、たくさんの梅を愛でた今年の二月。
これぞ見納めという迫力の三色梅をご覧あれ!
地元『北野神社』の、薄紅・白・紅と並ぶ梅のスペクタクル!

DSC_0094 (640x360).jpg

最近、開拓した地元のお店をご紹介。
午前11時の開店と同時に入り、ゆったりとブランチをいただくのが楽しみ。

DSC_0031 (640x360).jpg DSC_0032 (640x360) (2).jpg

青梅街道にある蕎麦処『志喜千庵』の菜の花天ぷらと蕎麦定食(季節限定)。
蕎麦の実を柚子味噌で焼いた一品も!うわ、ポン酒を一合だけ、飲んじゃうぞ!

DSC_0038 (640x360).jpg
DSC_0046 (640x360).jpg  CENTER_0001_BURST20220223114532890_COVER (640x360).jpg

新井薬師前駅に近い『家宴』のホタテ貝とにんにくの芽炒め、
海老とカシューナッツ炒め、そして香ばしい皮の餃子。

いずれもかなり古そうだが、何故かこれまでは見過ごしていたお店。
ちょっと通ってみたい。
アクリル板・換気・消毒そして、常連の態度(黙食・禁煙)が徹底されていて、
REASONABLEで美味しいお店を、これからも探していくぞ~!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント