SSブログ

はからずも蠟梅の香に惑いをり 魅歌 [日記・雑感]

ウォーキングで見つけたシブい青果店『鈴テツ』近くの一画。
野菜は個人商店で買うのが好き。衣被(きぬかつぎ)や零余子、
今の季節ならプチ・ヴェールなどが日によってゲット可能。
昨年に続き、一本しかない蠟梅の咲き具合を観にきたところ、この景観!
目を閉じて、寒さも和らぐ甘酸っぱい香りを吸い込みます!

DSC_1127 (480x640).jpg DSC_1128 (480x640).jpg

今回の蔓延防止措置に於いての専門家の提言
”人数制限”に気を配り、なによりマスク着用を徹底し、
嗽、手洗い、換気を日常化していけば、
ライフワークを続けながら、
感染防止をしていけると信じたい。
我々は変わらず、
気に入った飲食店には
開店同時(11時または11時30分)に入り、
ブランチを楽しむ。
その後、ウォーキングでカロリー消費(笑)
気分をリフレッシュすることが重要ね!

DSC_1124 (640x480).jpg DSC_1125 (640x480).jpg

年齢を重ねるごとに受けたくない検査も増えるが、
最低限はこなしていかねばと思う。
明日は、美加が生まれた産科で、
子宮がん検診を受ける予定。
検診締め切りが2月末日の皆さん、
混まないうちに受診してくださいね~!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント