SSブログ

木下闇すれ違うひと咳払い 魅歌 [日記・雑感]

”Come Rain or Come Shine”というジャズソングがあるけれど、
降ったり晴れたりの天候。
久々に、地元の名所『哲学堂』を散策。
雲は重たいけれど、まだ降り出しそうにない。
 
DSC_0707.jpg DSC_0706.jpg DSC_0703.jpg DSC_0702.jpg
 
薄暗いこの一画に足を踏み入れると、空気がひんやり。
池には真鯉や錦鯉も泳ぎ、紫陽花もまだまだ楽しめる。
 
DSC_0697.jpg DSC_0699.jpg
 
さあ、此処はどこの駅前でしょう?な~んちゃって、ジオラマ!
つい最近に初めて入った、『哲学堂』の近隣にある
ジオラマ制作を趣味とするかたがたのためのスペース&ショップ。
モデルも観られ、制作用のツールも販売している様子。
 
DSC_0700.jpg DSC_0701.jpg DSC_0705.jpg
 
そういえば、この時世となってから、
すれ違いざまに咳払いが聞こえることが多くなった。
ウォーキング中、向こうから他者がやってくると、
未だに緊張するものね!
息を詰めて通り過ぎ、
溜めていた咳払いをする、ということかな。
ああ、2021年の夏は、
昨年に増して静かな夏であって欲しい!!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント