SSブログ

蔓薔薇や何に後悔すればいい 魅歌 [日記・雑感]

我が家のささやかな前庭の蔓薔薇
”COCKTAIL”が咲き始めている。
咲きかけの時は花芯が黄色く花びらも黄味がかった赤であり、
開ききると花芯は白くなり花びらは青味がかった紅色となる。
この色合い、毎年みていても飽きることはない不思議さ。
15年近くまえにいただいた鉢であり、
一度枯れかけたが、ばあちゃん(義母)が蘇らせた。
花数はすこしずつ、少なくなっているような気もするが、
2021年も咲いてくれて感謝。


DSC_0482 (640x480).jpg DSC_0483 (480x640).jpg

ブランチ後に体調が悪くなり、雨模様ともなり、
ウォーキングを諦めることにする。
思えば、4月は色々と心配事があったから、ストレスかも。
ウォーキングも平均11000歩以上であるから、頑張り過ぎたかも。

DSC_0489 (640x480).jpg

レンジで温めるアンカをお腹に乗せてソファに横たわっていたら、
いつのまにか眠ってしまったらしい。
目覚めると午後2時、すっかり体調が良くなっている。
良かったあ・・・
それでも今日明日を休肝日と決め、
番組”美加のNice'N'Easyタイム”の選曲を進める。

我がパートナーのサポートにより捗り、
4週分のプログラムの目処がつく。
こちらも良かったあ・・・
さあ、明日は歩けるかな?
「無理は駄目だよ」と我がパートナーから釘をさされた。  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント