SSブログ

『アート石井』レッスン [日記・雑感]

花見宴は見送り、時間をかけて計画してきた
”麻績の里”桜吟行も来年に延期。

俳句仲間からの気落ちしながらの
労いの言葉に、心癒される。

面倒なインターネット予約をしてくれた
「俳句が趣味でない」我がパートナーにも済まない想い。


KC4F41460001.jpg

我が家のささやかな前庭の真っ白な花桃が満開。
この樹を植えてくれた
ばあちゃん(義母)の誕生日である木曜日は、
本所吾妻橋『アート石井』で生徒たちのレッスン。

まずは、”ばあちゃん子”を自称する長女の瑠奈がやってきて、
我々と同乗し、ばあちゃん宅で

花束やらプレゼントやらを渡す。
その後、作詞作曲のためのツールを買うという
瑠奈をお茶の水でおろし、いざ、下町へ。


KC4F41440001.jpg

澄みきった青空に聳えるスカイツリー。
病の菌が舞っているなんて悪夢のよう・・・

な、な、なんと、慌ただしい昼間のせいか、
教室の鍵を忘れてきてしまった!
15年間で初めてのこと。

オーナーである石井敏子氏のレッスンが最初で良かった!
このかたの大きな包容力の有難さ。

レッスンを終え、何ごともないような
夜桜を車窓に眺めながら帰途。

さあ、何も無くなったこの週末は
たまった新作映画の長編を観るかな・・・

さて、いつ観よう。
時間があるといつ観るか決められないのよね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント