SSブログ

五月晴からりフライドフィッシュかな 魅歌 [日記・雑感]

我が家のささやかな前庭の蔓薔薇
”COCKTAIL"が次々と開いています。

土曜日は我が母の歩行訓練へ。
地元のオアシス『セントラルパーク』のまわりのツツジが、
まるでカーペットのよう・・・

「あの上で寝たいわ~」と母。母を送り届け、我々のウォ―キングへ。

KC4F1028.jpg KC4F32840001.jpg

土日は生徒のレッスンが振り替えとなり、気の抜けた心持ちのまま、
「時間を無駄にしたくない」とウォ―キングを重ねます。

新宿で一万歩達成し、たびたび訪れるコリアン・ダイナーで
牡蠣チヂミ、石焼ビビンパ、冷麺などを我がパートナーとシェア。


KC4F32850001.jpg KC4F32860001.jpg KC4F1029.jpg

月曜日はもともと空き日であり、映画作家をめざす我が倅から
「美加さんにゼッタイ観て欲しい」と言われていた台湾映画

エドワード・ヤン監督作品『牯嶺街少年殺人事件』を観ます。
なにしろ4時間という長丁場ゆえ、朝9時から観はじめます。

エルヴィス・プレスリーに憧れ”Are You Lonesome Tonight?"を
ボーイ・ソプラノで歌う小柄な少年が、いつまでも心に残ります。

プレスリーは苦手な美加ですが、
この歌曲はシナトラのヴァージョンがだいすき。
歌詞の一節が英題となっている
センスが光ります。
台湾映画ブームであった時代にも観ていなかったため、
良い機会となり、倅の熱心さに感謝かな。


KC4F1033.jpg KC4F32870001.jpg

午後からウォ―キングをと思いますが、かなり暑そうなので、
久々に『IKEA』に向かいます。

切れなくなってきたキッチン鋏を買い替えたいのです。
ぐるぐると歩きまわり歩数を稼ごうとしますが、小さい子ども連れが多く、

思うようにスタスタとは歩けません。
カフェテリアでフィッシュ&チップス、
スウィ―ディッシュ・ミートボールなどなどを注文し、ひと息。


 KC4F1031.jpg KC4F10300001.jpg

普段は平日に訪れる『IKEA』、もうゼッタイ休日には来ないぞ~ 
でもでも、7000歩以上にはなりました。まあまあかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント