SSブログ

春の海途方に暮れさせてくれる 魅歌 [日記・雑感]

「毎日一万歩!」と決めてから、
半ば意固地になって歩いていますが、

今週は月曜日は約6000歩、火曜日はRC例会後に
生徒2名のレッスンを終えて歩こうとしたらかなりの雨で断念!

水曜日も雨模様のなか、我が母をホームセンターで歩かせたあと、
天気が持ち直したので一万歩達成!!

そして、木曜日は・・・

KC4F32510001.jpg KC4F32520001.jpg

我がパートナーと海を観ながら歩きます。
インターネットでREASONABLEな駐車場を見つけてくれたので、

これまで来たことのないヨット・ハーバーを歩きます。
美加は楽しいことや欲しいもの以外は出来るだけ無駄遣いしたくない。

潮の香を吸い込み、歩いていると、気分爽快!

KC4F32550001.jpg KC4F32560001.jpgKC4F32540001.jpg

メインの通りから一本はずれた狭い路地を歩き、
如何にも地元のお客さんに好まれそうな定食屋を見つけます。

昔は可愛かったかなと思われる面差しの小母さんが
「漁師さんからの新鮮なお魚ですよ」とアピール。

生しらす定食と刺身定食を注文し、シェア。
「魚は申し分ないが、ごはんがやわらかすぎるね」と我がパートナー。

美加も全くの同感。このあたり、お年寄りが多いのかな・・・

IMG_20180419_124805 (640x480).jpg

歩いて歩いて、島の上の方から海を眺めます。
何処まで海なんだろう、途方に暮れさせてくれる海が好き。

万歩計が13000歩近くなり、イタリアン・カフェでひと休み。
瓶詰めのサラダ、桜エビと春キャベツのファルファッレ、
シャルドネイをグラスでいただきます。


KC4F32570001.jpg KC4F32580001.jpg

車窓からやさしく寄せる波を見つめます。
嫋やかな女人のような春の海。あやかりたいなあ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント