SSブログ

『アート石井』レッスン [日記・雑感]

木曜日は本所吾妻橋『アート石井』で生徒たちのレッスン。
番組スポンサー社に立ち寄りがあるため、
早めに出て早めに到着、大横川親水公園を
散策がてらウォ―キング。

金曜日は朝から夜まで
スケジュールが入って居り歩けそうもないため、

何とか歩数を稼いでおきたいのです。
え?”歩き貯め”は出来ないって?
でもでも、仕方ありません。


KC4F32260001.jpg KC4F32270001.jpg

ほら、これ、ツンツン出ている筍!
「竹の育成のため、筍を掘らないでください」と看板が・・・

滝のそばで憩う熟年カップルの姿も見え、長閑な風景。

KC4F32300001.jpg KC4F32320001.jpg

最終時間の生徒がどうしても会議を抜けられず
遅れるとメールがあったため、早いサパーを済ませて、

”ソラマチ”までウォ―キング。
美加のだいすきな食品サンプル店を覗きます。

壁にびっしり”丼シリーズ”楽しいなあ・・・そしてそして・・・

KC4F32310001.jpg

この光景は我が家でよく見られます。
美加の得意料理は、満州引き上げ者である
祖母に習った餃子ですので・・・

でも、何だか奇妙でしょう?なんとなんと、
この餃子のタネ、包んだもの、
そして焼き上げたものと並ぶ全てが食品サンプル!

餃子にかける情熱がいっぱい!
作者はどんなひとだろう?
共感できちゃうなあ!

レッスンを終えて帰途につきました。
さあ、4月13日(金)は
江戸川『妙勝寺』でアフタヌーン・ライヴです!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント