SSブログ

『アート石井』レッスン~『銀化 池袋句会』 [日記・雑感]

木曜日は本所吾妻橋『アート石井』で生徒たちのレッスン。
久しぶりに電線の入らないスカイツリーを撮影。
5月24日には新宿『J』で”大橋美加&Gemstones Live Vol.2”
そして6月8日には教室での発表ライヴが控えているのです。
生徒たちには張り切って貰わなくては!

 
KC3O0207.jpg

 
レッスンを終え、急いで池袋に向かいます。
我が家で隔月に開催している『桃が丘句会』にも参加してくださっている女優の松岡みどりさんからの
ご案内で、俳人の中原道夫氏主宰『銀化』の池袋句会に参加するためです。
生徒のS.N.さんから頂いたやさしい甘みの抹茶飴を持って行こうと思います。

 
KC3O0206.jpg

 
実はお誘いを受けているのは倅の路傍児(俳号)であり、倅から「貴女が参加しない意味がわからない」なる
メールを貰い、「こいつ、私と一緒に行きたいのかしら?」とも考え・・・
でもでも、生徒のレッスンを終えてギリギリで到着するのも失礼かと悩んでいたのですが、
生徒のひとりが体調不良でレッスン振り替えとなったため、思いきって出席させて貰うこととなりました。

 
KC3O0208.jpg

 
中原道夫氏とは『NHK-BS俳句王国』にゲスト出演した際に2回ほど共演させていただきました。
久しぶりにお会いしましたが、変わらずお元気そう。アートにも精通する稀有な俳人であります。
嬉しかったのはNHKのS.K.さんと再会できたこと。
倅の路傍児が12歳で『俳句王国』に出演した際に白シャツを貸してくださったエピソードもあるのです。
何と、この日に路傍児が着ていたシャツこそ、その白シャツ!まさか彼に会えるなんて思ってもいなかった我々親子ですから、縁の不思議を感じますよね~。
記念撮影は左から美加、松岡みどりさん、中原道夫氏、S.K.氏で~す!
 
魅歌五点、路傍児六点の得点をいただきました!レベルの高い句会で嬉しいいい!
 
新緑や父と息子の肩の線   魅歌
 
 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ボッテガヴェネタ 店舗

別メーカーですが、私も金具がよく外れるので、100均でカラビナ(ねじ式にロック出来るタイプ)を上下の金具に付けています。
by ボッテガヴェネタ 店舗 (2013-05-26 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0