SSブログ

『映画ジャーナリスト 宣伝部 合同年賀の会』 [日記・雑感]

『映画ジャーナリスト 宣伝部 合同年賀の会』
月曜日は東銀座にある『銀座東武ホテル』に向かいます。
近年クリスマスにディナーショウをさせていただいているお洒落なホテルですが、
この日は映画配給会社が主催する、映画ジャーナリストと宣伝マンたちの新年会に出席するためです。

KC3O0154.jpg

1970年代半ばから”名画座少女”であった美加です。映画好きが昂じてNHK-FMの番組で語るようになり、
そのうち試写状をいただくようになり、劇場パンフレットにエッセイを依頼されるようになったのは’86年ごろだったかしら。
本当にたくさんのパンフレットにエッセイを書きましたし、テレビ番組でも随分と紹介しました。

KC3O0119.jpg

思えば佳き時代だったなあ・・・
スエットやバッグ、フィギュアなどの映画作品宣伝グッズも各配給会社が挙って配っていたっけ。
フィギュアは想い出の品として殆どとってありますよ。マニアの間では価値があったりして・・・

KC3O0104.jpg

以前に記しましたが、美加のシネマ・エッセイストとしての資質を認め、世に出してくださったのは
高名な評論家の川本三郎氏。彼はパーティ嫌いと聞いていますので、やはりお会い出来ませんでした。
アフタヌーンのドリンクと軽食だけの新年会、無駄なく良い会と思います。
新たな個人オフィス『オーケーミュージック』の名刺を皆さんに渡せましたしね。
さあ、明日は『臨海東R.C.』例会後に生徒のレッスン、夜は六本木『ジャズパレス』に出演です!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0