SSブログ

繋ぐ手と麦酒のありし今宵かな 魅歌 [日記・雑感]

我が家のささやかな庭に義母が植えたプチトマトが色づき、
摘んで来ました。ほら、かわいいでしょう?

100807_0910~0001.jpg

トマトはリコピンを含み、朝食に摂ると良いと
我が弟子であり、ナースであるK嬢が教えてくれました。
これはロータリアンで俳句仲間の
吾子さん(句会の回で紹介しました)から頂いたトマトジュース。
そのまま飲むのも美味しいし、スープにしたり
パスタに絡めても絶品!

100811_2328~0001.jpg

今夜は我が東京臨海東ロータリークラブと、
親クラブである東京臨海ロータリークラブの
合同夜間例会に出席してきました。

100811_2005~0001.jpg

錦糸町「東武ホテル レヴァント東京」はここ数年
ディナーショウをさせていただいているホテルですが、
このバンケットは初めて!ビーズに覆われたシャンデリアが素敵。

100811_2004~0001.jpg

いつもCUTEな吾子さん、驚愕の若さに絶句した親クラブの須藤氏
(1927年生まれ!)、前会長・岸氏のショット。
最後に隣同士で手を繋ぎ、大きな円をつくります。
大人になってから皆で手を繋ぐことは珍しく、
不思議な連帯感の生まれた夜でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

百楽天


  かき氷昔日かへり見涼をとり  百楽天

 暑い日が続きますね。

 美加さんはロータリークラブの会員でしたか。

 長期入院、ドクターストップで退会しましたが、ボクはかつて作曲家の筒井広志さん(故人)から誘われて、ワイズメンズクラブの会員だったことがあります。
 正式には、ワイズメンズクラブ国際協会東日本柏クラブ。
 ワイズは、日本ではロータリーやライオンほど知られていませんが、国際的なボランティア団体です。で、ボクのいたクラブは、声優の野沢那智さんや落語の三遊亭とん楽さんなど芸達者が何人もいて、イベントをやるとなると仲間が応援してくれる。ワイズのなかでも芸能クラブといわれたくらい(笑)

 ミュージカル公演を主催したり、寄席をやったり、ボクが会長だったときには「市民大学」と称して、各界の著名人を呼んで毎月講演会を催してました。

 こうした利害関係のない大人の付き合いも楽しいものですね。
by 百楽天 (2010-08-12 09:45) 

大橋美加

ワイズメンクラブ!興味津々です!コメントありがとうございました。
by 大橋美加 (2010-08-17 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

彼女が消えた浜辺スワンの涙 ブログトップ