SSブログ

長く熱い夜 [日記・雑感]

今夜は六本木「ジャズパレス」に出演していました。

100629_1930~0001.jpg

入り口の階段を降りると、渋い男性の歌声が・・・
おまけに曲も”YOU GO TO MY HEAD” 渋すぎる!!
以前に紹介したジャズソング・マニアのお客様、O氏が
ウェルカム・ミュージックばりにピアノを弾き語っていたのです。
今夜はワールドカップ、日本対パラグアイ戦。
六本木の街にもユニフォーム姿の人々が目立ちます。
サッカー・ファンもそうでない人も、盛り上がっているのです。
スポーツ音痴の美加でもわかりますよ!
ベスト8に入れるか、敗退するかが今夜にかかっているのです。
それでも「ジャズパレス」ではいつものとおりジャズソングを奏で、
幼い息子がサッカーを始めた清水ゆかり(P.)、
隠れアスリートの浦上俊彦(B.).
元サッカー少年のイケメン愛息を持つオーナー夕子ママ、
謎の美女・あみちゃん一同で最終セットはワールドカップを観賞。
100630_0202~0001.jpg
そして帰宅・・・案の定、我が家のサッカー少年(もう男かなあ?)が夜更かしして居りました。
祖父(巨泉)似で理屈っぽい路傍児(俳号)から解説を受けながら、
最後まで試合を観ました。シャンプーして髪を乾かす間のことでした。
「PKに失敗した人、可哀想ね」
「PKに持ち込もうとしていた試合だったから・・・」
「どういう意味?」
「攻めていくのを止めてしまったということだよ」
「そうか・・・」
せつなく長い夜になりました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

石山孝子

大橋美加さんお元気ですか。先日の山形での俳句王国では、大変お世話になりました。送られてきた集合写真を見ていたら、ドキドキだったあの日がよみがえってきました。でも、美加さんの気さくな人柄で楽しい俳句王国でした。  お忙しい毎日のことでしょうが、暑い夏を元気に乗り切ってくださいね。山形の地より応援しています。
by 石山孝子 (2010-07-03 22:56) 

大橋美加

石山さん、吟行ではお世話になりました。仕事が忙しくお返事が遅れましたが、またコメントお待ちして居ります。美加
by 大橋美加 (2010-07-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

MOTHER-特攻の母高田馬場サニーサイド ブログトップ