SSブログ

花菜晴れ 墓地に人影 少なくて  魅歌 [日記・雑感]

上田にある「無言館」に日帰りの旅をして来ました。
大林宣彦監督が「MOTHER-特攻の母」再演に出演する我が長女・瑠奈のため、勧めてくれたミュジアムです。
以下、珍道中日記・・・

未だ山桜が咲き残る道すがら、空腹を抱えた母娘、
いくら見渡せど食堂のない風景の中を彷徨い、
ポツンと現れ出でたる「隠れキッチン」なる店に辿りつきました。

スパイスをふんだんに使ったパスタ、ドリア、
そして有精卵使用のオムライス!
これだけ元気をつければ魂の宿ったミュジアムに行っても
大丈夫!?
100501_1433~0001.jpg 100501_1436~0001.jpg
ボリューム満点のパスタと漁師風ドリア 八ヶ岳の有精卵を使ったオムライス
路地裏 隠れキッチン

「無言館」は山桜に囲まれた、静かなたたずまいの石造り。
志なかばにして戦死した若き芸術家たちの絵画やオブジェ、
戦地から家族に宛てた手紙や絵入りの葉書などが展示されていました。
DSCN0769.JPG

観ることで生気を失うかもと案じていましたが、
逆に汚れない魂を分けていただいたような・・・

ちいさな価値ある旅でした。
DSCN0771.JPGDSCN0773.JPG
筆の埋め込まれた石碑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0