SSブログ

小春日の続く我らが三丁目 魅歌 [日記・雑感]

長女の瑠奈が小手鍋をトートバッグに入れてやって来た。
マスク姿でキッチンに籠っている。
何でも、夫婦二人前のお味噌汁用の小手鍋を焦がしてしまい、
落としたいのだが、彼女たちの住まいの調理器具はIHということで、
火力の強いガスコンロのある実家のキッチンを借りたいのだそう。
重曹を試してNG、今度は酢を入れて金束子で擦り、
きれいに落ちたよう。良かったねえ・・・
 
IMG_20201127_132836448.jpg KC4F08990001.jpg
 
じいちゃん(義父)の診察日で出かけていた我がパートナーが帰宅し、
親子三人で山手通りの和食レストランまでドライヴ。
以前から車で通る度、
幟に書かれた海の幸弁当を買ってみようかなんて、
口の端に乗せていた一店。
和装の中居さんたちが、丁寧に感染防止対策をしてくれている様子。
常に一日30品目を目指している美加にぴったりの和食膳!
こりゃ、REASONABLE!デザートに小さな黒胡麻プリンまで付く。
親子と言えど、別所帯。食べ終わったら、マスクを付けて会話。
まあ、暫くはこれを”一興”とするしかないよねえ。
 
DSC_0082.JPG
 
明けて土曜日はブランチ後にウォーキングへ。
小春日が続くが、少し風が出てきた。
高円寺のアーケード街で、ベア型オーナメントをゲット。
かわいいでしょう?価格は当ててみて!
クリスマス・ツリーのオーナメントとしては大きめゆえ、単独で壁に掛けてみる。
玄関のリース代わりにしても良さそう。
さあ、いよいよ、師走の足音がしてきましたよ!
 

nice!(0)  コメント(0)