SSブログ

マスクにて赤子あやして居りし午後 魅歌 [日記・雑感]

澄みきった秋空を仰ぎながら、ウォーキングで『蚕糸の森公園』へ。
土日は人が多いので、此処に来るのは平日のみとしている。
上には黄葉、地面には影が模様を描いている。
人影はまばらだが、赤ちゃん連れのお母さんが何組か見受けられる。
今や、マスクをつけることは下着をつけることと同じくらい常識的だが、
マスクをつけて赤ちゃんをあやすのはどんな感じかしら。
赤ちゃんはお母さんの高めできれいな声を喜ぶから、うんと声を使ってあげないとね。

IMG_20201105_131303493_HDR_edited (480x640) (480x640).jpg

山茶花の植え込みに開きかけの花がひとつ。紅のひとしずくという感じ。
小学校に隣接しているため、子らが校庭で運動する元気な声が聞こえてくる。

DSC_0010 (640x480) (480x640).jpg

以前はよくランチをしていた東高円寺近辺の店にも、めっきり入らなくなった。
開け放した戸口から店内が覗ける。ベンチシートを個々の椅子に替えた一店もあり。
飲食店は大変だろうなあ・・・

__edited.jpg

帰宅し、番組”美加のNice'N'Easyタイム”で
紹介予定の新作映画『ハッピー・バースデイ 家族のいる時間』をオンライン鑑賞。
カトリーヌ・ドヌーヴ扮する祖母の誕生日に集うワケアリの家族たちの群像劇。
ドヌーヴはかなり大柄という体型になったが、相変わらず”女王”の風格。そうか、グランマ役かあ・・・
家族劇はこのくらい過激で毒に満ちているほうが、描く価値あり。詳細はまた、改めて書こう。

nice!(0)  コメント(0)