SSブログ

黄葉やコーヒーショップ開店す 魅歌 [日記・雑感]

セントラルパークRC例会にZOOM参加。
変わりない様子にほっとするも、やはり”会食”は避けたい。
肌寒くなってから、
ずっと持病のアレルギー性鼻炎が出ているのだ。
毎年のことであり、点鼻薬も常備しているが、
今年は余計なことを心配しなければならないから・・・
 
20201014_115822_863.jpg
 
久々に倅の燿司が仕事帰りに実家に来るという。
「夕食は20時ごろかな」
こちらは現在ブランチ午前11時、サパー午後4時であるから、
「なに~?20時って、8時?」
ジャズソング”The Lady is a Tramp"の歌詞よろしく、
”I get to hungry for dinner at Eight"というわけで、
すっかり、きこしめして待つ。すっかり社会人の倅、
テレワークがメインだそうだが、郊外の注目スポットへの通勤もあり。
「美加さん、世の中、動いている。十分気を付けているけれど、働かなくちゃね」
「明日はテレワークだっけ」「もう、5回くらい言ったけど。酔っぱらっているからなあ」
ああ、憎らしい!だが頼もしくもある。
 
KC4F0856.jpg
 
一夜明け、倅が帰ると、今度は長女の瑠奈からメールがあり、実家に立ち寄るとのこと。
 
 異性の姉弟にしては大人になっても仲が良く、実家に来るのも一日違いとはびっくり。
テレパシーかしら。
 
我がパートナー、瑠奈と3人で”地元のオアシス”セントラルパーク近辺をウォーキング。
真っ直ぐな銀杏の樹が色づいている。
「ほら、あんなに黄色くなっているね!」と瑠奈。
芝生には小さい子を連れたお母さんたちが点在。テントを張る親子連れも。
そうね、うちの子たちが小さいころは、この公園はまだなかったのよね。
「あ!スタバが出来てる。まえはなかったよね」と瑠奈。
地元の店舗もこの半年で随分と入れ替わった気がする。
なんだか、小津映画の現代版みたいな風景を演じちゃった気分・・・

nice!(0)  コメント(0)