SSブログ

鰺鮨や酒のおかわり躊躇する 魅歌 [日記・雑感]

久々に我がパートナーの運転で、水辺のショッピング・センターへ。
そうか、ばあちゃん(義母)の誕生日プレゼントを探しに来たきりだから、約5ヶ月ぶり?
水彩画のような空の下、ショート・トリップ気分!

DSC_0534.JPG

すっかり緑一色となった藤棚の小径に、木洩れ陽が模様を描いている。
ちょっとリゾート地みたいな写真でしょう?
歩くうち、あれ?此処なに?という一画に。
よく観て!盛り上がっているでしょう?
意味不明ということはアートかなと判断。

DSC_0535.JPG DSC_0536.JPG

気に入っている寿司店に開店一番乗りし、ランチと冷酒を一合ほどいただく。
今夏のメニューらしき鰺寿司も余計に注文。
梅が利いていて、ポン酒のおかわりをしたくなるが、我慢がまん!
ランチはワインならグラス一杯、ポン酒は一合弱と決めている。

DSC_0533.JPG DSC_0530.jpg

がっかりしたのは、寿司ネタと天婦羅の海老。
コスト・ダウンのためか、サイズや種類がクオリティ・ダウンとなっている。
我々は普段から、食材はその日に”REASONABLE”な店を選んで購入するため
さして物価高を感じずにいたのだが、お仕着せの品に変化が見えるのは淋しい。

鰺寿司から元気を貰い、美加は”REASONABLE”で素敵なデザインのサンダル、
我がパートナーはサマー・シャツ2枚をゲット。
サイズや色が現場にない場合、無料配送してくれるというシステムも初めて知ったぞ~!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント