SSブログ

ハイビスカス柄埋め尽くし旅の夢 魅歌 [日記・雑感]

家庭的ではない美加であるが、裁縫の真似ごとだけは好き。
亡き最愛の祖母が洋裁が得意であり、幼いころからミシンを習っていたから。

地元の手芸用品店が閉店セールとなり、超お買い得な生地が出たので、
譜面や原稿を書いたり、空を眺めてワインを飲んだりする
ささやかなサンルームを模様替えした。ハイビスカス柄で、南の島へ行った気分!

HORIZON_0001_BURST20220715151118456_COVER.JPG HORIZON_0001_BURST20220714122817609_COVER.JPG

ハイビスカスと呼びたい花を、この時節はよく見かける。
アオイ科フヨウ属の花は種類が多いらしく、
花びらや葉の形もまちまちであり、見分けは難しい。
鉢植えで売られているのはハイビスカスよね?

DSC_0515.JPG DSC_0514.JPG

長年に渡り歌を聴いていただいているジャズ・ファンのミネリンから桃が届く。
うっとりするような香りが、我が家の小さな玄関にひろがる。感謝!
茨城のライヴハウスで知り合ったおかただが、現在は東北在住ゆえ、
都内のライヴで再会できるのは、もうすこし先かなあ・・・
あたたかい心遣いに癒されるひとときである。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント