SSブログ

楽園にヴォランティア在り聖五月 魅歌 [日記・雑感]

我がパートナーの運転で、
念願の”ROSE GARDEN”にやってきました!
昨年は閉まっていたため、2年ぶりであります。
此処に来ると、すべての憂さを忘れられるのです。
 
DSC_0532 (640x480).jpg DSC_0530 (640x480).jpg DSC_0537 (480x640).jpg
 
早起きして午前10時過ぎに到着、月曜日ゆえ人影は疎ら。
今年は閉園しない代わりに、地面に順路が示されているのです。
夥しい花数・種類の薔薇たち!まさに楽園!
すこし汗ばむような気候のなか、ヴォランティアの若い男性が手入れをしています。
「お疲れ様、ありがとうございます!」と思わず声をかけてしまいました。
この時世に、こんな幸せな気持ちにさせて貰っているのですからね!
恥ずかしがり屋ふうのおにいさんに、当然のことのように会釈のみ返されましたよ!
 
DSC_0519 (640x480).jpg DSC_0522 (480x640).jpg DSC_0525 (640x480).jpg
 
午前中の空いた中華街でテイクアウトの点心を買って戻り、
海に面したベンチで、缶ビール1缶だけシュワッ!
車の運転がある我がパートナーはカロリー・ゼロのコーラ。
ゴメンね~!ああ、海の匂いがする!
 
DSC_0539 (640x480).jpg DSC_0540 (640x480).jpg
 
久々に中華食材も購入。
ピータン、白きくらげ、干し海老などなど。
何を作ろうかな?
 
横浜は長年出演していたライヴハウスもあり、
想い出深い街。やはり他にはない魅力にあふれた街。
咲き競う薔薇の精気と色彩を全身に浴びて、
また暫くは心すこやかに過ごせそうな気がします!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント