SSブログ

家の鍵シロクマの背に託しをり 魅歌 [日記・雑感]

年を跨いで、倅がやってきた。
我が子らは時世柄を鑑み、
お正月もそれぞれに過ごしていたのである。
倅の場合は年明けに会社で
PCR検査が施行されたとのことで(全員陰性!)漸く、実家来訪。
彼は我々夫婦以上に感染防止対策を徹底しているようだが、
「テレワークでも週二日は電車に乗るからね」とのこと。
「お年賀がわり」と、ポーラー・ベアのトレイ(?)皿(?)を
プレゼントしてくれた。玄関のキイ置きにすることに。

DSC_0182 (640x480).jpg

美加がベア・グッズを集めていることを知っている我が子ら。
”ベア”は彼らの父親の愛称である。
そういえば、バーブラ・ストライサンドも最初の夫である
エリオット・グールドを”MY BEAR”と呼んでいたらしい。
ちなみに、グールドは濃い顔に口髭、
我らが”ベア”はクマのぬいぐるみタイプであり、全くの偶然。

DSC_0185 (480x640).jpg

倅は土曜日午後10時過ぎに来訪、
遅いおそい夕食をとり、
サパー午後4時のうえ休肝日の我々はひと足先に就寝。
翌朝、たくさんの洗濯物をすませ、
倅は自分のアパートへご帰還。
別れ際に「暮れにあげた日本酒飲んだ?」と、ひとこと。
”月と虹”という美しいネイミングとラベルの一品。
なんだか勿体なくてまだ手を付けていなかったのだが、
お刺身を買い、和食の副菜をいくつか作って、
我がパートナーと乾杯。
大吟醸でもサラサラしていなくていいじゃない?
いつになれば、一家でグラスを傾けられるかなあ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント