SSブログ

底浅き池に揺蕩う落ち葉かな 魅歌 [日記・雑感]

月曜日は初のZOOM会議。
ラジオ番組収録はディレクターと一対一であるし、
ロータリークラブ例会は一方的な報告や卓話を聴くだけなので、
言葉が飛び交うのは初体験。

2020年5月に開催予定であった番組
”美加のNice'N'Easyタイム”15周年記念ご招待イヴェントは、
時世により9月に延期、現在は再度延期となり、
2021年3月25日で進行中なのだが、
変更事項がいくつか出てきたため、
ミュージックバード社長E.O.氏やスタッフと画面ごしに顔を合わせての話し合い。

DSC_0041 (640x480).jpg

ZOOM会議後は買い出しを兼ねたウォーキングへ。
ジャズソング”INDIAN SUMMER"を口ずさみながら、
まさに”小六月”の陽の下を歩く。
「クリス・コナーが歌っていたね」と我がパートナー。
名唱である。
”小六月”は俳諧では”小春”と同じ意味を持つ季題。
言葉は面白い。

黄葉した銀杏が美しい。
あかるいお日様の色。
お日様に向かって目を閉じたときの色。

DSC_0022 (480x640).jpg

じゃぶじゃぶ池に銀杏の落ち葉がたくさん浮かんでいる。
夏にはちいさい子どもたちが裸足でじゃぶじゃぶ入っていた池。
誰もいない浅い池に、揺蕩う落ち葉。季節はめぐっている。
さあ、明日はRC例会ZOOM参加、
明後日はラジオ番組リモート収録です!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント